aco+akiko+いつぞやの日記+写真。

いつぞやの日記と いつぞやの写真。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

職業・職人見習い

こんばんは

あっという間に
11月ですが、皆様風邪など召していませんでしょうか?

まったくもって私事ですが、
今月からちょこっとだけお仕事を始めます。


職種は
『職人見習い』 

詳しいことはまだ言えませんが、
かわいい素敵なモノを作って、世に出すお仕事デス。

とりあえず見習いで、職人を目指すのですが、
これでも私、へたっぴながらモノを作るのが好きでして。



*師匠にヒントを盗んだネクタイコサージュ*
010c.jpg

*この前講座で作った本物のファー小物たち*
015c.jpg

*コットンパールのロングキーフォルダー*
023c.jpg

*ピアス*
019c.jpg

*∞ペンダント*
025c.jpg

*羊毛フェルトで作ったpancoのぱんだ*
031c.jpg


などなど。

私は
かわいいモノが似合わなかったり、
金属アレルギーでアクセサリーがつけられなかったりなんですが、
作るのは好きなんですよね。



お仕事のことでは、ずっと悩んでいて。

お仕事の哲学はたくさんありますが、
私は今度は出来る仕事より、
やってみたいことを仕事にしたくて。

でも、何をしたいか皆目見当つかずで動けなかったのですが、
偶然にも今回お話を頂けました。




のでので、いろいろ楽しみです!!!


わくわく。

  1. 2012/11/02(金) 01:59:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<モノが生まれるとき~手帳カバー編 | ホーム | オレンジの日☆>>

コメント

ワクワクを指針にすると
人生の道が見えてくるって思うけれど
なかなかその道が見えなかったり進めなかったり。

acoちゃんはその道を見つけて
進みだそうとしてるのね。

これからのacoちゃんがとっても楽しみです♪
  1. 2012/11/02(金) 07:50:26 |
  2. URL |
  3. 小さなビッケ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい!

あっこちゃんほんとセンスいいよね!!
どれもかわいい!!素敵!!
こうゆう、個性があって、主役になれるアクセ大好き!!
  1. 2012/11/02(金) 07:57:04 |
  2. URL |
  3. ゆっきー #-
  4. [ 編集 ]

(o^-')b !

考えてるだけじゃなく…「やってみる!」その一歩は、とても大きな一歩だと思います。
レベルアップじゃ~( ☆∀☆)
  1. 2012/11/02(金) 08:26:16 |
  2. URL |
  3. ハクモクレン #-
  4. [ 編集 ]

t小さなビッケ様☆

コメントありがとうございます!

ワクワクはすごいですね~。
いろんなことがたくさん思い浮かべることができます。

いままで理性にとらわれて、
ほんと動けなかったけど、踏み出せそうな気がします。

ぱんこ共々これからも見守っててくださいね☆
  1. 2012/11/02(金) 21:55:57 |
  2. URL |
  3. aco #-
  4. [ 編集 ]

ゆっきーちゃん☆

わーいっ!!!!
たくさんたくさん、褒めてくれてありがとうぅぅぅぅ!!!
とっても嬉しいです☆
遠慮なく(笑)ありがたく賞賛を受け止め、
この思いを製作に打ちこみます!!

新作できるたび、ゆっきーちゃんに見てもらいたいなー!
  1. 2012/11/02(金) 22:02:23 |
  2. URL |
  3. aco #-
  4. [ 編集 ]

ハクさま☆

コメントありがとうぅぅ!!!

ハクサンのアグレッシブさにも、とても刺激を受けております。
動いて得ることたくさんありますよね。
 
冬だけど冬眠から覚めた感じデス。

レベルアップしたいっす!!!!
  1. 2012/11/02(金) 22:06:06 |
  2. URL |
  3. aco #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは。
ふとももの飼い主さんのところからやってきました。
飼い主さんのアルバムでみかけたパンダさんが可愛くて、つい遊びにきてしまいました^^
pancoちゃん可愛いですね☆作られた小物も素敵です!
わたしもものづくりを仕事にしています^^
  1. 2012/11/27(火) 16:02:06 |
  2. URL |
  3. ひなぎく #W9zqmVDU
  4. [ 編集 ]

ひなぎくさま☆

コメントありがとうございます☆
わたくしも飼い主さんのお写真が大好きで、
うちのpancoはふとももさんをパンダ界のカリスマとリスペクトしております。
ひなぎく様のとても素敵なブログ拝見させて頂きました☆
ふとももさんとひなちゃんもお友達なのですか?
ぜひウチpancoも仲間に入れてください!
そして、モノ作りされているんですね。
是非仲良くしてください。
よろしくお願いいたします☆
ちなみに私がいま作っているブランドです。

nullnull <ナルナル>
http://onyva.co.jp/nullnull/
  1. 2012/11/28(水) 21:24:01 |
  2. URL |
  3. aco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://acoakikophoto.blog.fc2.com/tb.php/30-fb7cd81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
