aco+akiko+いつぞやの日記+写真。

いつぞやの日記と いつぞやの写真。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミッキー師匠に会いに行くの巻。

こんばんは。

先日(かなり前(笑))
TDLマスターのカメラ女子とTDLへ行ってきました☆
TDLマスターの彼女に連れられパーク内へ。
久しぶりのディズニーにドキドキの私とpanco!!


まず、最初のパレードを見るためにレッツ場所取り!!
ベンチに座れ、朝食をモリモリ食べながら待っておりました。

そして、クリスマス使用のパレード!!!!

ドナルド兄さんキター!!!
014 (3)c

グーフィー殿キター!!!
031 (2)c

そしてそして、
ミニー姉さんキター!!!
043 (2)c
044 (2)c
さすがの安定感です。

ミッキー師匠はあっち向いて撮れず。。。
しょんぼり。。。

次に期待するであります!!!


***********

次は、トゥーンタウンのミッキー師匠とお写真が撮れるところへ連れて行ってもらいました。

お写真撮りましたよ。
うふふ。
私・ぱんこ・ミッキー師匠
のスリーショット!!!
夢の競演です。
さすがに私の顔をさらすのもお見苦しいので、やめときます。

panco『ミッキー師匠はオーラが違いました!!!!!』


***********

つぎは、
通常のパレードをうっかり良い位置で拝見することができました。

070 (2)c
309 (2)c

さっきお写真を撮ってくれたミッキー師匠が皆のミッキー師匠になっておられます。


***********

その次は
抽選でしか見れないショーに当選したのです。
しかもアリーナ!!!!

343 (2)c
ミニー姉さんは芸達者デス。

390 (2)c
デイジーネイサンもかわゆかったデスよ。

もうみなさん、素晴らしいの一言に尽きます。

panco『pancoもいつかあの舞台に立ちたいです!!!』


*************

そしてそして、
再度違うアングルからパレードを見ようと場所をとり、待っておりました。

404c.jpg


ピンボケしまくりですが、アングルは良いミッキーサンタ師匠。
439 (2)c


クリスマスパレードは二回見れて大満足であります!!!


************


さてさて、
日が沈んできました。

541c.jpg


今度は夜来て、夜のパレード見たいものです。


まだ早いけど、
気分はクリスマス。

今年のクリスマスは・・・

皆様も良いクリスマスが過ごせますように。

618c_20121129212307.jpg





************


すぺしゃる さんくす
noricoさん☆
  1. 2012/11/29(木) 21:25:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

時が動き出した。

こんばんわ。


ジンセイとはいろいろあるものですね。

この一週間、激動!


前職の元上司から、人員不足のため短期バイトをお願いされる。

お金ないので即答受ける。

次の日から出勤

普通に品出し

∞er友達のカメラ女子とお写真撮りにTDLへ。

333 (2)c

※詳しいこととお写真は後日!!

短期バイトで新人さんをOJT。一緒に品出し。

職人見習い、浅草橋に行く

新しいコサージュ教えて貰う。

出来たのコレ
652c.jpg
バラちゃん
へた。

素敵な既製品がいっぱい。
639c.jpg


nullnullのブランドタグの商談に行く。

商談成立!

台東デザイナーズビレッジに行く。
650c.jpg


台東区モノマチの会議に参加する。
モノマチとは→http://www.monomachi.com/

何やら自己紹介させられる。

中小企業の伝統工芸社長さんやら、クリエイターの方やら、染色職人さん、オサレな文房具屋さんのオーナーさん、
デザビレ村長さん、ガチの職人さん
などなどと中華料理屋さんで懇親会。

異文化コミュニケーション!!!

みちくさオーナー・椎名さんといろいろ作戦会議。
やりたいことがどんどん出てくる!

気が付いたら私の部屋がカオス。

かたす。

私の小さなアトリエでちょっとしたものをつくったよ。
喜んでくれるかな?

これからコサージュの練習。

野望リストも更新したい。

明日は短期バイト。



止まっていた時間が一気に動き出した。

毎日とっても楽しいのです☆


  1. 2012/11/17(土) 20:28:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール。

みちくさアートラボさんにお世話になっております。

先日王様のブランチで放映された、取材の様子
私はもちろん出てません(笑)


******************



そんなみちくさのHPにわたしのプロフィールがのりました!!!
みちくさアートラボ☆プロフ

私が作成するブランドnullnullのHPにも!!!
nullnull☆プロフ



たのしんで
作っちゃうもんねー☆008 - コピー c



  1. 2012/11/12(月) 14:58:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝せずにはいられない。

最強で最高の7人と東京ドームでデートしてきました。

過去、
何度となく、
私に教えて貰いました。

あらゆるものと戦って得た生きる姿を
自分の力を惜しみなく発揮することを
どんな時も笑顔で楽しく生きることを
だれにでも不偏な癒しを
ひたむきな努力の素晴らしさを
まっすぐに前を見る強さを
愛する仲間を思う優しさを

この人たちのような自分でありたい。

って、改めて思いました。





そして、彼らを通じて、友人が二十数人出来ました。


その中でも、
私が作ったあるモノを、
ひるむことなく(笑)装着し、
笑顔でいてくれる人たちがいます。
いつも、バカなコト言って笑顔が絶えません。


なかなか会えないけど、
手を差し伸べてくれて、
助けてくれる優しい人たちもいます。
もらってばかりで私は何もできないのに、
笑顔でわけてくれるのです。


私の行く末を、
心配してくれたり、
応援してくれたりな人たちもいてくれます。
私の知らないたくさんのことを教えてくれます。







最初は7人が好きだったのに、
好きが連鎖して、
大好きな人たちがたくさん増えました。

この世は
有限じゃない。
無限であるときっと証明できる。





私はこの時代に生きて、
出会えて、



『感謝せずにはいられない。』







いつもありがとうございます。
そしてこれからも、よろしくお願いします。





3548c.jpg




  1. 2012/11/12(月) 02:34:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職人見習い浅草橋に行く☆

職人見習いがスタートしました。

まず、順を追って説明すると・・・

浅草橋に、カフェ&ワークショップ
みちくさアートラボ
さんがあります。

こちらでは
魅力的な一日完結のハンドクラフト講座が受けられるカフェでして、
講座がない日でもカフェとして、
また貸切もできるちょっと珍しいカフェなのです。

ちなみに今週の土曜日11/10王様のブランチでネクタイコサージュ講座の模様がオンエアされます!!!!!


***********



そして、
こちらの経営者シイナさんが立ち上げたブランドが、
nullnull
です。

私はこちらの商品をつくります。



今日作り方習ったモノの、これが主役。


古着のヴィンテージネクタイ。
001c.jpg



これから、これらを使っていろいろ作っていきます。

私が考えたモノもいつか世に出るとよいなぁ。


  1. 2012/11/09(金) 02:41:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モノが生まれるとき~手帳カバー編

眩暈がする。
私の世界はいつも揺れて動いてる。
地球が常に回ってるから、そのせいだと最近思うようにしている。


*************


手帳がほしくなる。
EDITって手帳がほしくなる。
4000円する。
今の私には高い。
でもほしい。
ロフトで悩む。
ハンズで悩む。
有隣堂で悩む。
中身だけ売ってることに気付く。
カバーを作ろうか考える。
家に生成りの布がある。
でもそれじゃつまんない。

家に帰る。
なんか作ろうか素材をあさる。
デコるように大量に買った本革のはぎれを見つける。
いろんな種類の入った形がまちまちの革。

閃く。

革をつなぎ合わせて大きい革にしてまえ!

次の日ユザワヤで革用の針と糸買う。
ロフトで中身だけ買う。
作り始める。
もともとの形を活かして革つなぎ合わせる。
フィーリングで採寸。
ぬいつなげようとするが、固くて縫えない。
困る。
今更だが、革細工をするのは初めてで作り方も知らない。
困る。
なんとなく革職人さんが工具を持ってたのを思い出す。

閃く。

目打ちを取り出す。

縫いたい目をあらかじめ空ける。
針が通る。
喜ぶ。
ちくちく縫う。
縫ったら曲がったのでほどいてやり直す。
ちくちく縫う。


出来た!!!!


なんだかんだで出来上がる。
1:50ぐらいかかったかな…。
材料費は言えないくらいお安い…。


出来たのがコレ。※オレンジは今年の手帳。

017c.jpg

中身。
ベージュの革が変な形に切ってあるのは革のもとから。

020c.jpg

ちなみにベージュのトコにはペンが入る。





しいて言うなら白い糸がよかったな。

本革なので使えばもっと味が出るはず!


へたっぴなのは十分承知。
でも、革も楽しい。

  1. 2012/11/08(木) 01:12:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職業・職人見習い

こんばんは

あっという間に
11月ですが、皆様風邪など召していませんでしょうか?

まったくもって私事ですが、
今月からちょこっとだけお仕事を始めます。


職種は
『職人見習い』 

詳しいことはまだ言えませんが、
かわいい素敵なモノを作って、世に出すお仕事デス。

とりあえず見習いで、職人を目指すのですが、
これでも私、へたっぴながらモノを作るのが好きでして。



*師匠にヒントを盗んだネクタイコサージュ*
010c.jpg

*この前講座で作った本物のファー小物たち*
015c.jpg

*コットンパールのロングキーフォルダー*
023c.jpg

*ピアス*
019c.jpg

*∞ペンダント*
025c.jpg

*羊毛フェルトで作ったpancoのぱんだ*
031c.jpg


などなど。

私は
かわいいモノが似合わなかったり、
金属アレルギーでアクセサリーがつけられなかったりなんですが、
作るのは好きなんですよね。



お仕事のことでは、ずっと悩んでいて。

お仕事の哲学はたくさんありますが、
私は今度は出来る仕事より、
やってみたいことを仕事にしたくて。

でも、何をしたいか皆目見当つかずで動けなかったのですが、
偶然にも今回お話を頂けました。




のでので、いろいろ楽しみです!!!


わくわく。

  1. 2012/11/02(金) 01:59:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

オレンジの日☆

オレンジの日ー!!

266cc.jpg


近況報告。
私とpancoは毎日楽しいです☆
  1. 2012/11/01(木) 00:00:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
